SSブログ

「モテる容姿の作り方」 容姿の欠点を確認しよう [容姿]


さあ、自己リサーチは出来たかな?



まだの人はこっちの記事を読んで

是非自己リサーチをしておいてほしい。



ちょっと面倒くさいが急がば回れだ。

どうせモテるんなら少ない努力でさっさとモテるように

なりたいだろう?




まずはモテるにあたってのファーストタッチ

第一印象のさらに第一印象である容姿の欠点

改善していこう。

太い.jpg




骨格の改善は難しいし(やり方が無いわけではない)

顔面をイケメンに変貌させるのは外科手術が必要だが、

改善できる部分はたくさんある。

ここを取り組むかどうかでモテるかどうかの分かれ目になる。



よく「容姿は関係ありません!!」なんて

事を書いてある書籍やサイトがあるが

完全に嘘だ。 信じてはいけない。



確かに容姿はモテるための最重要項目ではない。


が、容姿が悪ければそれだけで無数のチャンス

みすみす逃してしまうことになる。

フィルタリングされるからね。



そんなの馬鹿みたいだろう?



改善できるところを改善せずに

モテるチャンスをガッツリ減らしてしまうなんて

一体何を考えているんだか。



と、話を元に戻そう。




ここでは容姿の改善できる部分

改善しないことによるデメリットを挙げていく。

一つ一つの要素はちゃんと別で解説するから

ここでは頭に入れておく程度でいい。



そしていきなりプラスにしようとせずに

あくまでも欠点をつぶすという所が大事だ。



欠点からいきなり武器にするのは

なかなか難しいし、服なんかはやはり

金がかかる。



気楽な気持ちで、リラックスして確認していこう。


3ef2e6bf54f7c60b4e87597e81e59932.jpg







体型の改善



容姿で最も重要な部分の一つだ。

人間がはじめに見るのは顔面体型であり

ここがダメだと一気に悪印象を与える。


ここでの体型の欠点とはズバリ

「太っていること」


痩せすぎの場合は服でいくらでも誤魔化すことができる

痩せ形の方が太っている人よりも印象に影響を

及ぼさない。



ところが太っている人間は服で誤魔化すことが難しい



そう、顔に服を着ることはできないからだ。

脂肪は身体全体・・・顔にもしっかりつく。



美しい顔というのは顔のパーツの大きさ

バランスで判断される。



が、顔に肉がついてしまうと

パーツごとの大きさは全体的に小さく映り

輪郭も膨張させてしまうのでバランスも崩れ、

どうしても不細工な顔を作り出してしまう。


こうなったらモテるどころではない。


イケメンも一撃で殺すまさに最重要項目だ。


ここだけは絶対に疎かにしないでほしい。







髪形の改善



人の印象を大きく決める部分だ。

ヘアスタイリストなんて職業があるように

この部分は雰囲気の大部分を占める。



最悪なのはボサボサで不潔な髪形だ。

「不衛生」という印象を抱かれれば

それだけで終了と思っていい。

即死だ。



かといって清潔にしていればいいというものでもない


大事なのは自分に似合う髪形

きっちりセットしているかどうかだ。


飛び切りセンスのいい髪形とかではない


「ちゃんとセットしてあるか」 ここが重要だ。


いくら清潔でもキメるところをキメていないと

洒落っ気のない男に見られたり

「アタシに興味が無いのかな?」

なんて思われたりする。


ここは盲点だったろう?


意外と人間は細かいところをよく見てる。









服装の改善


難しい部分だがこれも良く見られる。

雰囲気、印象、キャラクターを決定づける。



髪形と被るがしわがなく汚れのない服のチョイス

絶対条件だ。

「不衛生」と思われたら一撃でさよならだ。

注意してほしい。



そして似合っているかどうか


ここも重要だ。


この場合の似合っているというのは


周囲と比べて浮いていないか、

体型にあったものを着ているか、

一緒にいて恥ずかしくないか



このあたりで判断するんだがまあかなり難しい。

ちゃんと詳しく解説する。



ちなみにこの場合の体型というのは

身長と顔のタイプも含む。



俺みたいなツリ目童顔チビ極太のジャケットを着ても

ガキが粋がっているようにしか見えないのである。


「コイツと一緒にいたくない」と思われるのが

最悪のパターンなので冒険するときは

細心の注意を払うこと。






顔面の改善



おっと、今「顔は変えられねえんじゃねえのかよ・・・?」

って思っただろう?


そんなことはない。

確かに顔面の造形は変えられないが

改善できる部分はかなりある。


例えば眉毛。

これはかなり顔の印象を変える。



キリっとしたホリの深い男性的な顔立ち

人が薄くてチリチリの情けない眉毛をしていれば

魅力もがた落ちだ。



俺みたいな童顔ツリ目極太眉毛をしていたら

田舎の小僧感丸出しである。



そして忘れてはいけないのが肌や手入れだ。


鼻に角栓は詰まってないか?鼻毛は飛び出してないか?

ニキビが顔を覆い尽くしてないか??

ひげは伸びてないか?伸ばしているならしっかり

整っているか??



言うまでもなく清潔感を見られる。



ここは改善するだけでも好印象を獲得できる

ボーナスポイントだ。



逆に言えば「不衛生」に見られやすい部分なので

油断しないように。

常に死と隣り合わせのデットゾーンでもある。





その他の改善


他ほど重要ではないかもしれないが

人によっては重要だったりするので

こちらもちゃんと書いておこう。



例えば

綺麗に切りそろえられていた方が

不潔な印象を抱かれない。

垢が溜まっていたりしてそれがばれたら洒落にならん。



口臭もそうだ。きちんとケアしておこう。

煙草を吸う人、ニンニク料理が好きな人は特に注意だ。

俺もここには気を使っている。



体毛も意識してくれ。


男性的な人ならいいが童顔女顔

剛毛は流石に似合わない。

ちぐはぐなイメージを抱かれたり

下手したらキモがられかねないので

気にる人はチェック、ケアしておこう。







と、容姿の改善点はこのくらいだ。



どうだい? 思ったよりたくさんあるだろう?



全部がアウトな人は流石に少ないだろうが

逆に全部OKな人も少ない。




この辺は正直最低限のレベルだし

出来ていて当たり前だが、そうでない人もたくさんいる。



少し道は長いが、一つ一つ丁寧に潰して行こう。



ここの部分を全て改善すれば、

少なくとも外見上は欠点があるライバル達ごぼう抜き

することができる。 経験済みだ。



そして極めて即効性が高い。




少し外道だが


この欠点のない容姿ですんなり相手に近づいて

急速に親しくなる。そのまま大人の階段を駆け上がり

余計なボロが出る前にオサラバするという

電撃戦的立ち回りにも大きく役立ってくれる。


また、見た目に変化が出るので周囲の人間に

いい意味で指摘されやすく、モチベーション

一気に上がる。



是非気合いを入れて取り組んでほしい。


少し辛いがモテたいだろう?

容姿の改善はその第一歩だ。 頑張ろうぜ!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。